一人になって…

波乱万丈生きてきて、独りぼっちになりました。
誰にも話せないことここで書いていきたいと思います。

嫌なことは重なる

1月の中場、雪が何日か前に降り積もりまだ残る中
突然、電話が鳴った。


母が受話器をとると 『おふくろが死んでるよー!!』
脳出血で倒れてたそうです。


それから気まずい中での葬儀、祖父方の知らない親戚の人たち
その前で立派に装う男


私は心の中でこの男、無職ですから…。


全てが終わり祖父が住む家まで送り(祖父と祖母は別居していた) 降りて行った祖父は
電柱に背中をくっつけて座り込んでしまった。


それを見た瞬間、母は車のドアを開けて飛び出した
私は やめなよぉ!と言ったが もう祖父の所に行って背中をさすっていた。


部屋に入るのを見て車に戻った母に私は聞いた


何で?あんなに嫌な思いをさせられてきたのに 散々酷いこと言われて 
母は 私にも解らない 気づいたら行ってた  でした。


それをただ 黙って見てた男


自分の父親なのに。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ