一人になって…

波乱万丈生きてきて、独りぼっちになりました。
誰にも話せないことここで書いていきたいと思います。

母のこと。

寒い朝です。
今日は少し早く仕事に行かなければならないので、それでも一時間早くなっただけですが…目が覚めてしまいました。


母はブランド物やジュエリーにも興味はなく、家で植物や動物の世話をするのが好きな人でした。
私が帰ってくる夕方にはいつもいい匂いがしていました。


母が子供のころ、帰ってくる道すがらとりすぎる家のあちこちからいい匂いをかぎながら帰ってくると、家の中は真っ暗で寒かったんだと…


だからこそ、自分の子供にはそういう思いはさせたくないとよく言っていました。


この後大変なことが起きることは予想もしていませんでした。
次回に書きます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ